2008年05月25日

買っちゃった♪♪

じゃーんぴかぴか(新しい)
080525-1.jpg

ついに我が家もデジタル一眼レフカメラを買っちゃいました手(チョキ)

機種はキャノンのEOS kiss X2ですカメラ


ブログのお友達が使っているのを見たりして

欲しいな〜と思い、夏のボーナスで買うつもりでしたが。。。

ボーナスまで待てませんでしたぁ〜顔(笑)


先日のパグミで、結構皆さんデジイチカメラ

使っているんだなぁって思って

それ見ちゃったら、りえっこの欲しい欲しい虫が(笑)


ちなみに、、

PCも以前から調子が悪く、いよいよ限界っぽかったので

デジイチと一緒に買っちゃいましたパソコン

ボーナス前にたいそうな出費でございます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、そんなことより〜さっそく撮影るんるん 撮影るんるん

080525-2.jpg

080525-5.jpg

080525-3.jpg

080525-4.jpg

う〜ん、結構いい感じかも〜ハートたち(複数ハート)

私もパパも一眼レフはまったくの初心者なので

とりあえずオートで撮影しまくってますが

それでもやっぱり、質感が全然違うな〜るんるん


あ、でも黒はやっぱり難しいですね。。

特に室内は光が足りなくて真っ黒クロスケになったりあせあせ(飛び散る汗)

更に我が家キッチン以外の照明が暗めなので顔(汗)

これから色々に勉強していかなくっちゃですね顔(笑)



それにしても。。。

どーせ今買うんならパグミの前に買えば良かった(笑)





ニックネーム りえっこ at 08:11| Comment(21) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

パグミ初参戦♪

日曜日、全国パグミーティングに行って来ましたイベント

憧れのパグミに純太家初参戦パンチ
08-pugmi01.JPG

会場は小雨振るあいにくのお天気&超寒かった〜雨

でも沢山のお友達に会う事ができてとっても楽しかったでするんるん

それではパグミレポSTARTsoon



受付時間ギリギリに到着した我が家車(セダン)

受付を済ませ会場に到着すると

すでにものすごーい数の人間&パグちゃん達目

何とか後ろの方の比較的すいてる場所を確保しました。
08-pugmi01.JPG

イスとテーブルをセッティングして早速お友達探し開始exclamation×2

まずはお隣にいた、つぼみちゃんかわいい
08-pugmi03.JPG

クゥーンって鳴き方がすんごい可愛かったですハートたち(複数ハート)

そして、人&パグ混みの中へ。。。



しかしながら、あまりの人口&パグ密度に

会場一周しても一人もお友達が見つからずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

一旦引き返しますダッシュ(走り出すさま)

とりあえず腹ごしらえすることにレストラン

じゃーんぴかぴか(新しい) パグミ弁当なり〜るんるん
08-pugmi03.JPG

って、さも自分が作った様ですが実家に前泊したので

8割方母が作ってくれたお弁当です顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

り「純さんチョット待っててね〜」
08-pugmi05.JPG

純さんパパのお口チェックですキスマーク
08-pugmi06.JPG

そーんなことしてたら「りえっこさん!?」って声が目

ひじきんさんちのひじきちゃんでーすかわいい
08-pugmi07.JPG

ずーっと会いたかったひじきちゃんとの初対面に

りえっこ感激したっす顔(メロメロ)

確保されちゃってますダッシュ(走り出すさま) (ナマ確保にも感動顔(イヒヒ)

ちなみに、ひじきちゃんは純太の遠い親戚さんです犬(笑)
08-pugmi08.JPG

お2人さん、第一印象は?
08-pugmi09.JPG

ひじきちゃん、好みじゃなかったきゃ(笑)

念願の2ショットは、お腹みせっこハートたち(複数ハート)
08-pugmi10.JPG

ひじきんさん探して当ててくれて有難うるんるん

ひじきんさんからは人間にもお土産頂いちゃいました手(チョキ)

ひじきんさん&すたぱぐさん、有難うございまーすぴかぴか(新しい)



さて続いては、mackyさんちのしじみくんでーすかわいい
08-pugmi11.JPG

08-pugmi18.JPG

こちらもお会いするのは初めて。

しじみくんはちっちゃい体で元気いっぱい犬(笑)

夢のバウバウ対決は純さん完敗かexclamation&question

とにかく男の子らしくて、まさにミニサイズなナイスガイGood

mackyさん、探してくれて有難うねるんるん


その後ブログの共通のお友達sanaさんの所へ案内してもらい

武蔵くんと初対面かわいい
08-pugmi13.JPG

武蔵くんは、パグらしい素晴しい体系でした犬(笑)

男の子らしいこの顔もとっても可愛かったですハートたち(複数ハート)

ちょっとシャイなとこも可愛いんだなぁ〜ぴかぴか(新しい)



念願のしじみくん、武蔵くん、純太の3ショットカメラ

まずはオヤツで呼び寄せて。。。
08-pugmi14.JPG

しじみくん、いいニホイするかな顔(笑)
08-pugmi15.JPG

あぁー、純太がmackyさんの手を喰らってるよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
08-pugmi16.JPG

微妙な距離感だけど、なんとか撮影成功手(チョキ)
08-pugmi17.JPG


こちらはしじみくんの兄弟のパグ美ちゃんかわいい
08-pugmi12.JPG
(上手に撮れなくてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

しじみくんとパグ美ちゃん、色違いだけどめちゃ似てましたハートたち(複数ハート)

小さくて顔整っててと〜っても可愛かったです揺れるハート


mackyさんsanaさんのお友達ボコママさんちのボコちゃんかわいい
08-pugmi20.JPG

ボコちゃんもミニサイズ&顔もちっちゃいの犬(笑)
08-pugmi19.JPG

ボコママさんにぴったんこで甘えてて可愛かったです顔(メロメロ)



こちら同じ静岡組のりきくんでーすかわいい
08-pugmi22.JPG

りきくん相変わらずおっとりしててお兄ちゃんって感じ揺れるハート

純太がまたオヤツ横取りしようとしてますふらふら
08-pugmi21.JPG

りきくん、お相撲の出場時間がせまっていたので手(パー)

今度またゆっくり遊んでねるんるん


同じく静岡組、しじたんでーすかわいい
08-pugmi23.JPG

しじたん相変わらず可愛いなぁ〜揺れるハート

何着ても似合うんだよなぁ〜ぴかぴか(新しい) おさげ髪もグゥ〜Good

疲れてたのに写真撮らせてもらってゴメンねふらふら

ありがとねるんるん


てんちゃんには会えなかったけどてんちゃんママの

yukaさんが探して会いに来てくれましたかわいい

yukaさん有難うねるんるん

てんちゃん、寒さでだいぶ疲れちゃってたみたい。。

大丈夫だったかなexclamation&question


静岡組のお友達とは会えなかったり、ゆっくりお話できなくて

残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

来月のBBQで、ぜひまた純太家と遊んで下さいねるんるん



ぼちぼち寒さにも耐えかねて来たところで

閉会を前に会場を後にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


スタッフの皆さん、遊んでくれた皆さん

お疲れ様でした&ありがとうございました顔(笑)

初めてのパグミでとっても楽しく過ごすことが出来て

来年も絶対参加しようって思いましたイベント


最後にこの日の戦利品を。。。

記念品とネームプレート四葉
08-pugmi24.JPG
(改名前だったので、にゃんこになってます)

お友達から頂いたお土産&名刺四葉
08-pugmi25.JPG

08-pugmi27.JPG

デコチョコだけ集めてみました四葉(純太のもあります)
08-pugmi26.JPG


長々読んでくれて有難うゴザイマシタ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム りえっこ at 23:47| Comment(22) | TrackBack(0) | *純太* お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

我が家のGW♪

GW初日にグランベリーモールに行ってきました車(セダン)

グラモの前にフロントラインをもらいに病院へ病院

そこで、かわいい黒パグちゃんに会いました犬(笑)

ラムネちゃん♀でーすかわいい
080506-1.JPG

小さくて超かわいいのハートたち(複数ハート)

純さんと一緒にラブラブショットをお願いしたら
080510-2.JPG

こーんな感じ顔(汗)

めげずにもう1枚カメラ
080510-3.JPG

微妙な距離間は保たれつつ、なんとか撮影成功Good
お家も近いし、また会えるといいなぁ〜るんるん



病院が終わって、さぁグラモへ直行だー車(セダン)

080510-4.JPG

カートに乗ってやる気マンマンでっすダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

何をやる気か知らないけどさ(笑)

私達がお目当てのお店をあちこち見ている間

純太も人間ウォッチングゥ〜目
080510-5.JPG

大好きな人間様がいっぱいでウレシそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワンコ連れの方もたくさんいて、かわい〜ハートたち(複数ハート)とか

言ってくれるのでかなり上機嫌るんるん(飼い主が顔(ペロッ)

この日、買う気マンマンで来たわりには

ほとんどお買い物しなかった私達

でも、グラモはワンコに優しいし

お店見てまわるだけでも楽しいから大好き顔(笑)



今日も満喫したし、そろそろ帰ろうと思った矢先

めずらしくやってくれましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

カートにチッコですふらふら

中敷あって良かったーって中敷はずして

クレープなんぞ食べてたら

またまたジョ〜って。。。

ジョ〜ってぇ〜たらーっ(汗)

ショッキングゥ〜もうやだ〜(悲しい顔)

汚れたカートは帰宅後せっせと洗いましたパンチ(パパが)

買い物付き合わされて少々ご立腹だったのかな
080510-6.JPG

出すもん出してすっきりんこな純さんは

帰りの車はモチロン爆睡でした眠い(睡眠)(私も顔(イヒヒ)



翌日は、私の実家でBBQ

り「今日もお出かけだよ〜るんるん
080510-7.JPG

080510-8.JPG

んで、これBBQ終了の写真ですね顔(ペロッ)
080510-9.JPG

夢中で食べたので美味しそうなお肉の写真は

どこにもございませーん顔(ペロッ)

080510-10.JPG

この後純さんにもちゃんとオヤツを提供しましたよGood



こーんな感じでGWを満喫した純太家ですが。。。

明日はいよいよ念願の初パグミでございますイベント

これから仕度しなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでは皆さん、パグミでお会いしましょーHello

お天気良くなりますように虹
ニックネーム りえっこ at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | *純太* お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ちびっこ達と♪

今日でGWも終わりですねぇ〜。。。

皆さんはどんな風に過ごされましたかわーい(嬉しい顔)

純太家はちょこっとお出かけしてきましたが

その模様はまた後日。


今日は少し前の出来事をUPしますひらめき


4月某日、私の友人Mちんの愛娘ゆはっちの

1才のお誕生日パーチーに行ってきましたかわいい

(純さんはパパっちとお留守番犬(泣)

この日の主役、ゆはっちでーす揺れるハート
ybp-3.JPG

パパにぴったりぴたこな所がうちの純さんと同じだねるんるん

友人Yちんの愛娘と一緒にパチリカメラ
ybp-1.JPG

2人ともとってもかわいいでしょハートたち(複数ハート)

ゆーママMちんの豪華手料理ぃ〜レストラン
ybp-4.JPG

どれも絶品でしたGoodGood

特に唐揚げ、焼肉のタレとお酒で味付けしてあって

これがめちゃめちゃウマかったでっすGoodGood

ybp-2.JPG

また2才のお誕生日もみんなでお祝いしよーねかわいい

写真にはないんだけど、誕生日の飾り付けも

とってもかわいくしてあったの〜ぴかぴか(新しい)

純太の3才の誕生日には私も演出頑張ろうって思いました犬(笑)



続いて、先日の朝霧BBQの前日

純太を連れてパパっちのお兄さん家へ

遊びに行って来ました家


まずはいつものタロハナさんでランチレストラン
080426-1.JPG

タロハナさんが大好きな純さんは早くもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お兄さん宅に着く頃には若干お疲れ気味でしたあせあせ(飛び散る汗)

080426-3.JPG

実は純太を連れてよそのお宅に行ったのは今回が初めて。

なんで色々不安もありましたが、何とか問題なく過ごせて

良かったです手(チョキ)


こちら、パパの甥っ子くんでーすかわいい
080426-2.JPG

ワンコ大好きで純太に興味津々でした顔(笑)

純太がバウバウしても全然動じないし

チュ〜キスマークまでプレゼントしてもらった純さん犬(笑)
080426-4.JPG

かわい〜でしょハートたち(複数ハート)

私もチュ〜してもらいたかったわぁ(笑)

この後みんなでお散歩行ったり、夕ごはんご馳走になったり

私も純太もとっても楽しい1日でした顔(笑)


ちびっこ達にいっぱい癒されたなぁ〜顔(メロメロ)

今週末はいよいよパグミるんるん

今度はたくさんのパグズに癒されるぞーーー手(グー)

みなさんにもこんな純さんに癒されて頂けるとウレシイな(笑)
080506-1.JPG
ニックネーム りえっこ at 22:48| Comment(12) | TrackBack(0) | *純太* お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする