2008年06月26日

朝霧ブヒブヒ大祭り♪ 〜後編〜

すでにBBQオフから10日以上経過しておりますが

やっとこさ後編でございます顔(ペロッ)

今回は写真メインで、あの楽しいオフ会の模様をUPしちゃいます手(チョキ)

ちなみに、BBQオフとなってますがBBQらしい写真は

1枚もありませんでした〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

食べるのに夢中で顔(イヒヒ)

人間たちがBBQを満喫している間、純さんは

お隣のしじみくんパパのお皿をペロペロしてBBQの名残を満喫したり
タレいただき.jpg

お隣のyukaさんを襲撃したりしてましたあせあせ(飛び散る汗)
純さんyukaさん襲撃.jpg

これはほんの序の口ですが。。

それでは他のお友達の様子も合わせてご覧くださいかわいい



焼き上がり待ちの人間たちの下でおこぼれを狙うパグズ。

純さんと麦くん。。かな??
純さん肉くれ.jpg

ルルララちゃんハートたち(複数ハート)
肉くれ2.jpg


mackyさんの配給タイムるんるん

しじみくん、パクちゃん、純さんハートたち(複数ハート)
mackyさんおやつください.jpg

純さん、1番前をキープGood (図々しい。。)
mackyさんおやつください2.jpg

mackyさんおやつください3.jpg

しじみくん、まる子ちゃん、純さんハートたち(複数ハート)
しじみくん、まる子ちゃん、純さん.jpg

てんちゃん、しじみくん、純さんハートたち(複数ハート)
てんちゃん、しじみくん、純さん.jpg

mackyさんのおやつタイムには、純さん必ずいますね〜(笑)


みかんままさんから頂いた、お友達作のわんこパン。
わんこパン.jpg

今度は純パパが配給。

こんぶちゃん、もずくちゃん、がんもくん、玄米くんハートたち(複数ハート)
パパ配給.jpg

みんな姿勢良すぎ〜顔(笑)
パパ配給2.jpg

パパ配給3.jpg

パパ配給4.jpg

純パパ、至福の時でございます犬(笑)
パパ配給5.jpg

パパ配給6.jpg


おぉー、パグ使いバズさん現るexclamation×2

わらわら〜ハートたち(複数ハート)
パグ使い現る.jpg


てんちゃん、パクちゃん、ジミーくんハートたち(複数ハート)

おやつをくれたのは誰かなぁ〜顔(ペロッ)
てんちゃん&パクちゃん&ジミーくん.jpg


おやつの写真が多いですね。。さすがパグズGood

今度は遊んでる様子をどうぞるんるん


純さんコロ助くんに襲われております(笑)
コロ助くん純さん襲撃.jpg

ハイパー全開てんちゃんハートたち(複数ハート)
走るてんちゃん.jpg

ミニサイズで元気いっぱい、あずきちゃんハートたち(複数ハート)
あずきちゃん.jpg

しじみくん&ひなちゃんハートたち(複数ハート)
しじみくん、飛んじゃってます顔(イヒヒ)
ひなちゃん&しじみくん.jpg

麦くん、ぐりこちゃんをスンスンハートたち(複数ハート)
麦くん&ぐりこちゃん.jpg

ビーくんハートたち(複数ハート) いいニホイしたかなexclamation&question
ビー君.jpg

よっしーさんちのフルーツ4姉妹の2パグちゃんハートたち(複数ハート)
フルーツ姉妹.jpg

みかんちゃん、ママのひざの上でおねむモードハートたち(複数ハート)
みかんちゃん.jpg

そんなみかんちゃんの横で、純さんはまたおやつ待ち犬(笑)
みかんぱぱさんをガン見目
みかんパパさん大好き.jpg

もずくちゃん&純さんハートたち(複数ハート)
もずくちゃん&純さん.jpg

しじみくん&玄米くんハートたち(複数ハート)
玄米くん&しじみくん.jpg

黒族会議中。
「おやつ何処だと思う〜??」って話してるのかな(笑)
黒族会議中.jpg


こーんな感じで、パグらしくのんびりとした

楽しいオフ会もあっという間に終了の時間が近づき、

最後はみんなで記念撮影カメラ

集合ハ真.jpg


純さんもいっぱい遊んで、お疲れになったようです犬(泣)
おつかれちん.jpg


幹事をしてくれた、みい姉さん、ちい姉さん

遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

また純太家と一緒に遊んでくださいねるんるん


最後におまけ四葉

白しじみちゃんの被り物をお借りして

黒しじみくん、パイナポーに変身ぴかぴか(新しい)
パイナポーしじみくん.jpg

パイナポーしじみくん2.jpg

めっちゃ可愛いね〜黒ハート

そのパイナポーの被り物を純さんもお貸し頂き、、、

被ってしまひました顔(笑)

パイナポー純さん、、
パイナポー純さん.jpg

どぉexclamation&question
パイナポー純さん2.jpg


長々読んでくれて有難うございました〜かわいい



ニックネーム りえっこ at 21:31| Comment(23) | TrackBack(0) | *純太* お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

朝霧ブヒブヒ大祭り♪ 〜前編〜

前回の記事で純太を心配して頂いてありがとうございました。

コメントとっても嬉しかったです顔(泣)

純さんの具合ですが、飲み薬と消炎剤で赤みは大分ひきました。

純さんもいたって元気でございます犬(笑)

体質と季節がらに、どうしても完治は難しいかもしれませんが

引き続きケア頑張って行きたいと思いますGood



さてさて、本題ひらめき

先週の日曜日、パグ友のみい姉さんにお誘いいただき

「朝霧ブヒBBQ大会」に参加して来ました〜虹

人間44人に34ブヒダッシュ(走り出すさま)

聞いただけで、ワクワクしちゃうでしょハートたち(複数ハート)

会場はおなじみ ASAGIRI Field Dogs Garden です。

会場に着くと貸し切りサイトにはすでにたくさんのパグズが顔(笑)

おのずとテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

純さんものっけからハイパー全開でっすダッシュ(走り出すさま)
junta-2.jpg


さっそくこの日集まったお友達を紹介しちゃいますかわいい

四葉みい姉さんちのしじみちゃん四葉
shijimi-chan.jpg
(お顔が撮れてなくてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

しじたん、ワンピにかわいいネーム入りワッペン付けて
相変わらずのおしゃれさんるんるん
みい姉さんは幹事さんとして頑張ってくれましたるんるん
おかげで、とっても楽しい時間を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)
いつも楽しいイベントにお誘い頂き感謝感謝ですぴかぴか(新しい)


四葉mackyさんちのしじみくん四葉
shijimi-kun.jpg

今回はお隣の席でたくさんお話しできてとっても楽しかったです顔(笑)
しじみくん、りえっこのイスにひょいって座ってくれましたぁ手(チョキ)
んで、降りられなくて困ってたんだよね顔(イヒヒ)
9689さんのアロハめちゃ似合ってて
まさにミニサイズのナイスガイでしたGood


四葉yukaさんちのてんちゃん四葉
ten-chan.jpg

超ハイパーっ娘てんちゃんでするんるん
一人旅が大好きexclamation&question
広ーいランの中を元気いっぱい駆け回ってましたぁ〜
最後まで、電池切れなかったね顔(イヒヒ)


四葉りき坊さんちのりきくん四葉
riki-kun.jpg

これまで何度か遊んでもらってる、イケメンパグりきくん犬(笑)
おっとりしてて、純太のお兄ちゃん的存在と勝手に思ってる顔(イヒヒ)
みかんちゃんが大好きで今回もしっかりロックオンしてたね黒ハート


四葉みかんままさんちのみかんちゃん四葉
mikan-chan.jpg

このBBQの前まで、少し体調をくずしていたみかんちゃん。
今回参加できるかなって思ったけど会えて嬉しかったよぉ〜顔(笑)
まだ本調子じゃなかったみたいで後半はぱぱさんに
ぴったんこしてたね眠い(睡眠)
また完全復活したらいっぱい遊ぼうねるんるん


四葉パロパク一家さんのパロくん&パクちゃん四葉
paro-chan.jpg

paku-chan.jpg

初めましてだったんだけど、実は同じ市内にお住いでした〜顔(笑)
今度ぜひぜひ、ご飯&お散歩デートしましょうね犬(笑)
子供さんが、純さんといっぱい遊んでくれました〜
とっても可愛かったぁ〜ハートたち(複数ハート)


四葉がんちゃん一家さんのがんもくん&小麦ちゃん兄妹四葉
ganmo-kun.jpg
(カメラの設定をへまりました顔(汗) ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

komugi-chan.jpg

がんちゃん一家さんとは以前純さんがまだパピコの頃
このランでお会いしたことがあるんです〜
がんもくんは大、こむぎちゃんは小サイズで2人とも
めちゃ可愛かった〜るんるん
2人ともだっこさせてもらって、お持ち帰りしたくなっちゃいました顔(イヒヒ)


四葉むぎっこさんちの麦くん&玄米くん四葉
mugi-kun.jpg

genmai-kun.jpg

はじめましてでしたが、お友達のブログでお見かけしていたので
お会いできてとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)
まんじゅーさんのお洋服、とっても似合ってましたGood
むぎっこさんともたくさんお話できて楽しかった〜るんるん


四葉ぷるのすけさんちのこんぶちゃん&もずくちゃん四葉
konmozu-chan.jpg

赤がこんぶちゃん、黄がもずくちゃんかわいい
2人ともうちのテーブルの所にいっぱい遊びに来てくれました〜
いっぱいペロペロしてくれて嬉しかったぁ〜るんるん
純さんもペロペロ大好きなので、同じだ〜って思っちゃいました顔(イヒヒ)


四葉ひなママさんちのひなちゃん四葉
hina-chan.jpg

ひなママさんもはじめましてでしたが、お友達のブログで
お名前は知っていたので会えて嬉しかったです〜
ひなちゃん、元気に走り回ってたけどママが呼ぶとちゃんと来るの顔(メロメロ)
とっても可愛い女の子でした〜るんるん


四葉poccoさんちのぐりこちゃん四葉
guriko-chan.jpg
(お顔撮れなくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

こちらもはじめましてです〜 色白で美人のぐりこちゃん
お友達てんちゃんの異母姉妹なんですよ〜かわいい
お顔が写ってないけど、2人ともとっても良く似てましたるんるん
草が大好きらしくてムシャムシャ幸せそうでした〜顔(イヒヒ)


四葉コロまる一家さん四葉
kankichi-kun.jpg
(全員のお写真が撮れなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

こちらは勘吉くん犬(足)
お顔がちゃんと写ってなくてごめんね顔(汗)
コロまる一家さんは9689さんの学童Tシャツをおソロで着て
とっても可愛かったです〜るんるん


四葉ジミーママさんちのジミーくん四葉
jimmy-kun.jpg

自己紹介でお手手挙げて可愛かったです〜ハートたち(複数ハート)
前に一度お会いしてますが、今回は席も遠くお話できず残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
また今度一緒に遊んでくださいねるんるん


四葉ビー母さんちのビーくん四葉
bee-kun.jpg

童顔でとっても可愛い男の子ですハートたち(複数ハート)
何度かちょこちょこって遊びに来てくれてとっても可愛かったです〜るんるん


四葉うっきーさんちのあんずちゃん四葉
azuki-chan.jpg
(お顔がちゃんと写ってなくてゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

ミニサイズのかわいらしい女の子ハートたち(複数ハート)
とっても元気に走り回ってました犬(足)
そして、ふりふりのワンピがとっても似合ってて可愛かった〜るんるん


以上です。

写真が撮れなかったお友達、撮れててもちゃんと

顔が写ってなかったお友達、ゴメンナサイねあせあせ(飛び散る汗)

次回までにカメラのウデ磨いておきまっす手(グー)

もしお名前間違ってたりしたら言ってくださいませ顔(汗)

今回はここまで〜Hello

純「続きは、もうちょっと待っててネ犬(笑)
junta.jpg

ニックネーム りえっこ at 19:33| Comment(34) | TrackBack(0) | *純太* お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

病院へ

今日は写真ナシです。

あまり上手に書けないと思うけど、読んで頂けたら嬉しいです。


以前ちょこっと書いたことがありますが

我が家の純さん、皮膚が弱いらしく(とくにお腹周り)

シャンプー時期が近づくと赤くなってきたりすることがあります。

前々から病院で処方して頂いてる薬用シャンプーと

消炎剤を併用して、特に大きなトラブルもなく過ごしてきましたが

一昨日からいつもより赤みがひどくなってきて心配だったので

昨日仕事終わりに病院へ連れて行きました。


病院で皮膚組織を調べてもらったら

マラセチアというカビ菌が増殖して起こる皮膚炎でした。

この菌は通常ワンコの皮膚に常在している菌で

普段は悪さをしませんが、

湿気が多かったり、基礎疾患などが原因でいつもより

菌が増殖してしまうことにより引き起こされる皮膚炎だそう。

(人や他のワンコにうつることは無いそうです。)

パグには多い皮膚炎だそうです。勉強不足でした。


そんな訳で、注射を打ってもらい、抗生剤と消炎剤の飲み薬を

一週間分処方してもらいました。

あと、マラセチア菌を抑える薬用シャンプーも処方して頂き

患部の部分シャンプーと通常のシャンプーを3〜4日おきにして

様子を見ることになりました。


それだけでも相当へこんだのに、病院から帰ってきて

また問題発生!!

パパが純太の左前足の付け根の少し後ろに

小指の頭位の大きさのしこりを発見!!

赤くなったりとかはしてないけど、結構こりこりしてて

いわゆる「しこり」って感じ。

すぐに病院へ電話して、再び病院へ。

先生に診てもらい、細胞診をしてもらいました。

針を刺して、中の分泌物を出してもらったら

ぺっちゃんこになりました。

先生が言うには、しこりの感じ、つぶした感じ、

純太の年齢等から考えてみて、一般的な皮膚炎からなるモノで

悪い物の可能性は低いとのこと。

但し100%そうとも言い切れない為、

分泌物の検査をした方が良いとの事で検査することに。

今日、検査結果が出るって事で昨夜から全く落ち着かなくって。。。

大げさかもしれないけど、しこり=悪い物って考えちゃって。。。

でも、さっき先生から電話頂いて、分泌物の検査では

悪い細胞も無く、一般的な皮膚炎と考えて良いでしょう

とのことでした。

良かったー(TT)

ホント良かったー(TT)

昨日はかなりパニくってたんで、なんか力が抜けました。

万が一またしこりになったりしたら、今度は患部を取って

調べた方が良いみたいだけど、とりあえずは様子見て

変わりなければ心配ないみたいです。


なんだか色んな不安がいっぺんに押しよしてきた1日でした。

しこりも、もっと早く気付いて上げられなかったのかな??

反省です(TT)

これからは、もっと注意深く純太の体の状態を見て行かないと

って改めて思いました。

体の異常は、早期発見が早期完治のカギですもんね。

皮膚トラブルは完治するものではないけど、

あまり悲観的にならず、上手に付き合って行かなきゃね。


書こうかどうか迷ったんだけど、病気の記録もちゃんと

残しておこうって思って書きました。

読みにくかったと思いますが、最後まで読んでくれてアリガトです。

次回は気分一新、日曜に参加してきた「ぶひBBQオフ会」のレポ

書きたいと思います。



ニックネーム りえっこ at 16:21| Comment(12) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

夏支度☆

梅雨入りしたのに、なんだか梅雨らしくない日が続きますね晴れ

本格的な夏に向け、純太の夏物を購入しましたexclamation×2

今回利用させていただいたのはコチラお店です下

四葉IN MY LIFE potemkine四葉

最近ブログ友達になっていただいた黒パグ恋太郎くんの所で

紹介されてて、とってもオサレ〜ハートたち(複数ハート)だったので

さっそく我が家も購入しちゃいました顔(笑)


ラッピングも可愛いハートたち(複数ハート)
080614-1.jpg

080614-2.jpg

Tシャツ&クールタイを買っちゃいました顔(笑)
080614-5.jpg

Tシャツはパイル地で暑い時は塗らして着せられまするんるん

首に巻くクールタイは中に保冷剤が2つ入るようになってます手(チョキ)
(保冷剤付きです☆)
080614-6.jpg

クールタイは人間がしても良さそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私用に追加購入しようかな〜。。


さてさて、さっそく試着タイムなり〜かわいい
080614-8.jpg

080614-4.jpg

前のボーダーがこれまた可愛いですハートたち(複数ハート)

クールタイを巻いてみたら。。。
080614-7.jpg

なんかライダーっぽくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


とにもかくにも、これで暑い夏も快適に過ごせそうですGoodGood



ランキング参加中です下 良かったらポチっとお願いします四葉
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ニックネーム りえっこ at 09:55| Comment(6) | TrackBack(0) | *純太* お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

アレ、卒業しました☆

いつものお散歩コース犬(足)

決まって純太が止まってしまう場所がありますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ほんの数メートル、それも何故か帰り道だけ顔(汗)

純太の苦手なモノは見当たらないけど何でかなぁ〜

歩くまで、飼い主と純太との我慢くらべ。。。

だけど一向に歩かないので毎回必ずこーなりますパンチ
080611-2.jpg

純「えっほ、えっほダッシュ(走り出すさま)
080611-3.jpg

動画でお伝えできないのが非常に残念ですが

この姿、かなり滑稽でございます顔(イヒヒ)



そんな純さんですが、ここ最近の話ですが

2歳になってようやく出来るようになったことがあるんですひらめき

何かっていうとぉ〜

四葉ビフォー四葉
080611-5.jpg

四葉アフター四葉
080611-6.jpg

分かりますかexclamation&question

引っ掻き防止のアミ無しでトイレができるようになったんです顔(笑)

純さんは最初からトイレシーツを噛み噛みするくせがあって

しかも大量に食す⇒ケポるって感じだったんで

アミは必需品だったんですexclamation×2

が、先日ふと、純さんも少し大人になってきた(!?)し

アミはずして試してみよっかって事になり

トライして見たところ大成功Clap

多少噛み噛みもしますが、以前のようにシーツを食すことは

ほとんど無くなりましたるんるん

前はオ○ッコのたびにアミを拭いたり洗ったりして大変だったけど

これでトイレのお片付けがかなり楽チンになりました〜Good

080611-7.jpg

ニックネーム りえっこ at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

純たわ★番外編★

デジイチの勉強。。。一向に進まず

オートで撮りまくっているりえっこです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

オートでもかなりキレイに撮れてるGood(気がします。)
080602-13.jpg

080602-14.jpg

080602-15.jpg



さてさて、、、

今日は「純たわ」番外編ということで

純パパの趣味であるバイクの写真をちょこっとひらめき

載せてくれってウルサイので(笑)


純パパ、最近ツーリングキャンプ用品を少しずつ揃えて

ちょくちょくお出かけしてます。

080602-3.jpg

先日買ったバーナーをお試しるんるん
080602-7.jpg


お湯を沸かし、カップラーメンを食べるメンズレストラン
080602-4.jpg

080602-5.jpg

080602-6.jpg


こちらは週末、バイクのイベントに行った時の模様虹

バイク祭りじゃ〜イベント
080602-8.jpg

080602-1.jpg

080602-2.jpg

最後に、先日名古屋城へ行った時のお土産プレゼント
080602-12.jpg

じゃがりこはナカナカの美味でしたが、、、

しゃちほこのマグネットって。。。どうなのよ(笑)


純「出番少なかったぞー犬(怒)むかっ(怒り)
080602-11.jpg


り「次はモチロン純さん主役でねあせあせ(飛び散る汗)

ではまた〜Hello

ニックネーム りえっこ at 23:41| Comment(16) | TrackBack(0) | *りえっこ* たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする