2008年07月09日

☆★お知らせ★☆

四葉ブログお引越しのお知らせです四葉

いつも純たわを見に来て下さってありがとうございます犬(笑)

さてこの度、ブログをgooブログにお引越ししましたひらめき

リンク&お気に入り登録して下さっている皆さまには
大変お手数をおかけして申し訳ありませんが
アドレスの変更をしていただけたら嬉しいです犬(笑)わーい(嬉しい顔)
今後ともどうぞヨロシクお願いし致しまするんるん

引っ越し先はこちら
下 下 下
 
http://blog.goo.ne.jp/junta060105/

080709-1.jpg

ニックネーム りえっこ at 22:57| *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

病院へ

今日は写真ナシです。

あまり上手に書けないと思うけど、読んで頂けたら嬉しいです。


以前ちょこっと書いたことがありますが

我が家の純さん、皮膚が弱いらしく(とくにお腹周り)

シャンプー時期が近づくと赤くなってきたりすることがあります。

前々から病院で処方して頂いてる薬用シャンプーと

消炎剤を併用して、特に大きなトラブルもなく過ごしてきましたが

一昨日からいつもより赤みがひどくなってきて心配だったので

昨日仕事終わりに病院へ連れて行きました。


病院で皮膚組織を調べてもらったら

マラセチアというカビ菌が増殖して起こる皮膚炎でした。

この菌は通常ワンコの皮膚に常在している菌で

普段は悪さをしませんが、

湿気が多かったり、基礎疾患などが原因でいつもより

菌が増殖してしまうことにより引き起こされる皮膚炎だそう。

(人や他のワンコにうつることは無いそうです。)

パグには多い皮膚炎だそうです。勉強不足でした。


そんな訳で、注射を打ってもらい、抗生剤と消炎剤の飲み薬を

一週間分処方してもらいました。

あと、マラセチア菌を抑える薬用シャンプーも処方して頂き

患部の部分シャンプーと通常のシャンプーを3〜4日おきにして

様子を見ることになりました。


それだけでも相当へこんだのに、病院から帰ってきて

また問題発生!!

パパが純太の左前足の付け根の少し後ろに

小指の頭位の大きさのしこりを発見!!

赤くなったりとかはしてないけど、結構こりこりしてて

いわゆる「しこり」って感じ。

すぐに病院へ電話して、再び病院へ。

先生に診てもらい、細胞診をしてもらいました。

針を刺して、中の分泌物を出してもらったら

ぺっちゃんこになりました。

先生が言うには、しこりの感じ、つぶした感じ、

純太の年齢等から考えてみて、一般的な皮膚炎からなるモノで

悪い物の可能性は低いとのこと。

但し100%そうとも言い切れない為、

分泌物の検査をした方が良いとの事で検査することに。

今日、検査結果が出るって事で昨夜から全く落ち着かなくって。。。

大げさかもしれないけど、しこり=悪い物って考えちゃって。。。

でも、さっき先生から電話頂いて、分泌物の検査では

悪い細胞も無く、一般的な皮膚炎と考えて良いでしょう

とのことでした。

良かったー(TT)

ホント良かったー(TT)

昨日はかなりパニくってたんで、なんか力が抜けました。

万が一またしこりになったりしたら、今度は患部を取って

調べた方が良いみたいだけど、とりあえずは様子見て

変わりなければ心配ないみたいです。


なんだか色んな不安がいっぺんに押しよしてきた1日でした。

しこりも、もっと早く気付いて上げられなかったのかな??

反省です(TT)

これからは、もっと注意深く純太の体の状態を見て行かないと

って改めて思いました。

体の異常は、早期発見が早期完治のカギですもんね。

皮膚トラブルは完治するものではないけど、

あまり悲観的にならず、上手に付き合って行かなきゃね。


書こうかどうか迷ったんだけど、病気の記録もちゃんと

残しておこうって思って書きました。

読みにくかったと思いますが、最後まで読んでくれてアリガトです。

次回は気分一新、日曜に参加してきた「ぶひBBQオフ会」のレポ

書きたいと思います。



ニックネーム りえっこ at 16:21| Comment(12) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

アレ、卒業しました☆

いつものお散歩コース犬(足)

決まって純太が止まってしまう場所がありますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ほんの数メートル、それも何故か帰り道だけ顔(汗)

純太の苦手なモノは見当たらないけど何でかなぁ〜

歩くまで、飼い主と純太との我慢くらべ。。。

だけど一向に歩かないので毎回必ずこーなりますパンチ
080611-2.jpg

純「えっほ、えっほダッシュ(走り出すさま)
080611-3.jpg

動画でお伝えできないのが非常に残念ですが

この姿、かなり滑稽でございます顔(イヒヒ)



そんな純さんですが、ここ最近の話ですが

2歳になってようやく出来るようになったことがあるんですひらめき

何かっていうとぉ〜

四葉ビフォー四葉
080611-5.jpg

四葉アフター四葉
080611-6.jpg

分かりますかexclamation&question

引っ掻き防止のアミ無しでトイレができるようになったんです顔(笑)

純さんは最初からトイレシーツを噛み噛みするくせがあって

しかも大量に食す⇒ケポるって感じだったんで

アミは必需品だったんですexclamation×2

が、先日ふと、純さんも少し大人になってきた(!?)し

アミはずして試してみよっかって事になり

トライして見たところ大成功Clap

多少噛み噛みもしますが、以前のようにシーツを食すことは

ほとんど無くなりましたるんるん

前はオ○ッコのたびにアミを拭いたり洗ったりして大変だったけど

これでトイレのお片付けがかなり楽チンになりました〜Good

080611-7.jpg

ニックネーム りえっこ at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

買っちゃった♪♪

じゃーんぴかぴか(新しい)
080525-1.jpg

ついに我が家もデジタル一眼レフカメラを買っちゃいました手(チョキ)

機種はキャノンのEOS kiss X2ですカメラ


ブログのお友達が使っているのを見たりして

欲しいな〜と思い、夏のボーナスで買うつもりでしたが。。。

ボーナスまで待てませんでしたぁ〜顔(笑)


先日のパグミで、結構皆さんデジイチカメラ

使っているんだなぁって思って

それ見ちゃったら、りえっこの欲しい欲しい虫が(笑)


ちなみに、、

PCも以前から調子が悪く、いよいよ限界っぽかったので

デジイチと一緒に買っちゃいましたパソコン

ボーナス前にたいそうな出費でございます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、そんなことより〜さっそく撮影るんるん 撮影るんるん

080525-2.jpg

080525-5.jpg

080525-3.jpg

080525-4.jpg

う〜ん、結構いい感じかも〜ハートたち(複数ハート)

私もパパも一眼レフはまったくの初心者なので

とりあえずオートで撮影しまくってますが

それでもやっぱり、質感が全然違うな〜るんるん


あ、でも黒はやっぱり難しいですね。。

特に室内は光が足りなくて真っ黒クロスケになったりあせあせ(飛び散る汗)

更に我が家キッチン以外の照明が暗めなので顔(汗)

これから色々に勉強していかなくっちゃですね顔(笑)



それにしても。。。

どーせ今買うんならパグミの前に買えば良かった(笑)





ニックネーム りえっこ at 08:11| Comment(21) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

お祭り騒ぎ演劇

昨日の夜、お待ちかねのアレが届きましたるんるん

そうひらめき
飼い主の発注遅れで誕生日から随分たってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)


純太のバースデーケーキが届きましたプレゼント


今回は、お友達の「黒パグ ちょい悪リキ参上!」の
りきくんが頼んでいたLOVINAさんにお願いしましたバースデー


めっちゃ可愛いケーキなんですよーハートたち(複数ハート)


 かわいいじゃーーんかわいい
080119-1.JPG


純太の顔なんです犬(笑)
食べちゃうのもったいないみたい顔(メロメロ)


とりあえず記念写真をと純さんとケーキの
2ショットを試みるものの。。。

080119-2.JPG

今にも飛び掛ってきそうな勢いで、これが精一杯顔(汗)


今夜はお祭り(=純のごはんエサ)も少なめにして
ケーキに備えたので、先ほど提供させて頂きましたバースデー

080119-4.JPG

とってもうれしそー犬(笑)

080119-3.JPG

にゃ「純くん、待てだよ〜顔(汗)

080119-5.JPG

そして。。。
小純くんは一瞬にして食われて行きましたダッシュ(走り出すさま)



お味はサイコーだったようで
終わってもまだキッチンを眺めてます目
080119-7.JPG

誘ってみます犬(笑)
080119-6.JPG

大人しくしてみます犬(泣)
080119-8.JPG

にゃ「純くん、もう終わりだよ〜」
080119-9.JPG

「お祭り」という言葉には激しく反応するのに
「もう終わり」という言葉は理解できない純さんなのでした犬(泣)



ニックネーム りえっこ at 00:04| Comment(11) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

2才になりました♪

年が明けて1月5日虹

我が家の暴れん坊息子の純太くん犬(笑)

 かわいい2才になりましたーかわいい

080109-1.JPG

おかげさまで、これまで特に大きな病気もすることなく

ハイパーすぎるくらい元気に育ってくれました犬(笑)

これからも、元気いっぱいな純太で行こうねるんるん



さて、5日の誕生日当日、お祝いにどこかお出かけしようと
前々からウキウキしていたワタクシですが。。。

前日の夜から、純パパが38度の熱&下○Pでダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

で、お出かけも出来ず、今週末仕切り直しとなりましたバースデー

しかも、ケーキの手配も遅れまして、ケーキは来週末。。。

純くん、ごめんよぉぉーー顔(泣)

080109-2.JPG

純くんの着ているそのブティックはプレゼントだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

毎度おなじみとなりました、純太家御用達「9689」さんぴかぴか(新しい)

お洋服、一番喜んでるのはワタクシだったりするが。。。顔(ペロッ)

にゃ:「純くん、そのお洋服超似合ってるよ〜ハートたち(複数ハート)

ってしきりに褒めたおしてますが、、、

080109-3.JPG

やっぱり純太はおやつが一番だよね顔(笑)


ニックネーム りえっこ at 22:35| Comment(10) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

お待ちかねの♪

今日、冬のボーナスが出ました〜かわいい
このご時世、ボーナス頂けるだけで
有り難いことでございます顔(メロメロ)

うちの会社は小さい会社で、お給料も今だに現ナマ手渡し黒ハート
銀行入れるまで怖いけど、まぁより有りがたみを感じるので
良しとしましょうGood

使い道、何買おうかな〜とか、色々考えちゃいます顔(笑)



そして。。。



071213-8.JPG

さっそく取り立てにあいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ボーナスもらって気持ちが大きくなっちゃって
またお買い物しちゃった顔(ペロッ)
9689さんで2着ほど〜ブティック

早くこないかな〜るんるん
届いたらUPしまーすsoon



さてさて、今日は午後から半休だったので
実家の母を連れて新しくできたイオンに行ってきました車(セダン)

PET CITY とドックランがあってかなりいい感じでするんるん
って、純太はお留守番だったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

母の誕生日プレゼントを買いに来たんだけど
コレってのがなくて結局違う所で買いましたー(長音記号2)

パパのお土産にサンマルクのチョコクロを買って帰りましたGood

071213-6.JPG

071213-7.JPG

私コレ大好きなんですよ〜ぴかぴか(新しい)
今までは近くにお店なかったんで嬉しいわぁるんるん


実は、先週末もイオンに行った我が家家

この日がお初だったので、じっくり見たいなぁ〜
ってことで純太はお留守番させてったんで
ちゃんとお土産を買って帰りましたよ〜顔(ペロッ)

071213-1.JPG

ケーキと一緒に新しいフードボウルも買っちゃいました手(チョキ)

071213-2.JPG

純さん、すごーくがっついてケポケポしちゃうんで
細かくしてからあげますエサ

071213-3.JPG

071213-4.JPG

071213-5.JPG

お味は大満足だったようです犬(笑)るんるん


そして私は、来週も友達とイオンに行く約束をしました〜手(チョキ)
どんだけ好きなんだ〜顔(イヒヒ)








ニックネーム りえっこ at 23:04| Comment(9) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

共食い。。

満面の笑みで見つめる純さん犬(笑)

071113-4.JPG

何か取ってくれーの合図ですひらめき





071113-3.JPG

パグズのぬいぐるみを狙っておりますダッシュ(走り出すさま)




棚の前から動かないのでシブシブ与えてみますバッド(下向き矢印)

071113-5.JPG

やっぱりこうなるよね・・・顔(汗)

よだれでコーティングされちゃって。。。

きっともぅすぐグレーパグさんになるんだろーなぁあせあせ(飛び散る汗)




黒パグさんにも手を出し、ひっ捕らえられる純さん犬(怒)

071113-2.JPG

超不機嫌爆弾爆弾爆弾




最後に知的なとこ見せときますかexclamation&question

071113.JPG

読書の秋っぽいexclamation&question

本は逆さまですけど〜顔(イヒヒ)








ニックネーム りえっこ at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

B型犬

先週、会社を1日お休みして
友達とディズニーシーに行ってきました虹

平日って結構すいてますね〜
いつも行くの週末で混みまくりなんでダッシュ(走り出すさま)

この日は、アトラクションとかも乗り放題Good
めちゃくちゃ楽しかったでするんるん

で、その日記を書くつもりでしたが、、、

遊びに夢中でほとんど写真も撮らずふらふら
行きの新幹線で食べた駅弁と
わずかにディズニーらしい写真が2枚顔(汗)

071023-2.JPG

071023-3.JPG


disney-2.JPG

disney-1.JPG


いつも純太にお土産を探すんだけど
なかなかコレってやつがなくて顔(汗)

なんて思ってたら、いいもの発見目

071023-5.JPG

デイルで〜すぴかぴか(新しい)

コレ、1回500円のゲームで当てました手(チョキ)
(アラジンの辺でやってマスひらめき


家に帰ってさっそく純太に進呈させて頂きましたかわいい
新しいオモチャにかなり興味シンシンなご様子グッド(上向き矢印)

犬(笑)「くんくんくん。。。」
071023-6.JPG

写真におさまらない速さですダッシュ(走り出すさま)

犬(怒)「おらおらおらー爆弾
071023-7.JPG

そんなに喜んでくれてウレシイよ顔(メロメロ)




でもさ、、



でもさぁ、、、



071023-4.JPG



ほんの5分程度でコレですか顔(え〜ん)

コレ、実は1500円かけて取ったんだけどなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

熱しやすく冷めやすい。。。
まさにB型のワタクシと同じですねふらふら


当の純太クン。。。

そんなこと知ったこっちゃぁないぜexclamation×2
って感じで今日もまたオモチャを満喫しております顔(汗)

犬(笑)「ジャマしないで下さいね」
071023-1.JPG
ニックネーム りえっこ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

手乗り。。。

純太のこの顔が好き揺れるハート

tenori-2.JPG

まるで 手乗り宇宙人 。。。

のようですが顔(汗)

この手のひらに乗せた顔がたまりません顔(メロメロ)


しょっちゅうこんな事して遊んじゃいます顔(笑)

tenori-3.JPG

当の本人は、かなりご立腹のご様子犬(怒)



でもでも。。。

tenori-1.JPG


必殺技出たね。。。

チョット、黒いお饅頭みたいだけど顔(イヒヒ)



ニックネーム りえっこ at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

京都旅行記A

前回の続きですかわいい

・・・とその前に、本ブログの主役の純太クン犬(笑)

ushi.JPG

決してではありませんダッシュ(走り出すさま)
前回に引き続き、出番が少ないとご立腹犬(怒)むかっ(怒り)

にゃ「ちゃんと後で出てきますよ〜顔(汗)

ということで、とりあえず 次項有



犬(足)2日目犬(足)


前日は大原のお宿いい気分(温泉)にお泊りしたので
この日は大原周辺からスタート車(セダン)

oharasanso.JPG

まずは、大原三千院へ向かいます車(セダン)

sanzenin-1.JPG

またまたかなりの距離を歩きますダッシュ(走り出すさま)

前日の後遺症でかなりの筋肉痛でございます顔(え〜ん)

駐車場から10分程歩いてようやく到着Good

sanzenin-2.JPG

実は初めて来たんですが、とっても趣のあるお寺ですねぇ顔(メロメロ)
ゆっくりと院内を見てまわりました目

sanzenin-4.JPG

途中でお抹茶も頂いてみたりるんるん

sanzenin-3.JPG

食べかけの写真でスイマセンあせあせ(飛び散る汗)
この羊羹がめちゃくちゃ美味しかったんですよ〜揺れるハート


三千院を後にして向かったのは 下

ryoanji-1.JPG

龍安寺ですカメ

龍安寺といえばコレですね 下

ryoanji-2.JPG

ryoanji-3.JPG

石庭を見たかったのですが、写真にうまくおさまらず顔(え〜ん)
というワケでコチラを撮ってきました手(チョキ)

ryoanji-4.JPG


続いては大徳寺へカメ

daitokuji-1.JPG

・・・と、得意の看板を写真に撮ったところで
この広大な敷地内を歩いてまわる体力がなさそうでしてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
大徳寺はここで終了です顔(ペロッ)


その後は東山方面へ車(セダン)

三十三間堂へ行きましたカメ

sanjusangendo-1.JPG

中は写真NGなので外からパチリカメラ
って、どこか分かんないですねあせあせ(飛び散る汗)


続いて、清水寺へカメ

雲行きあやし〜台風

kiyomizudera-1.JPG

kiyomizudera-2.JPG

ここを拝観後、買い物を楽しもうと思って張り切ってたら
有り得ないくらいのどしゃ降り雨雨雨

雨オトコ、雨オンナっぷりをいかんなく発揮ふらふら

っていう事でここで終了となりましたダッシュ(走り出すさま)


これは自分たちへのお土産ですぴかぴか(新しい)

omiyage.JPG


9689さんで買った純太へのお土産はコチラ 下

9689-8.JPG

toy.JPG

さっそく試着ですぴかぴか(新しい)

wa-1.JPG

meromero-2.JPG

meromero-1.JPG

さすがは9689さん犬(笑) サイズもパグサイズでバッチリGood
しかも超似合ってるかも〜揺れるハート(←親バカです顔(イヒヒ)

オモチャも相当気に入って遊んでます犬(笑)

toy-2.JPG

遊んでる写真をまだ撮ってないんですが
実は青のラテックスのオモチャが一番気に入った模様ひらめき

で、もーじき破壊されそうですふらふらあせあせ(飛び散る汗)


こんな感じで京都旅行記終了ーexclamation×2

今度はぜひぜひ純太も一緒に京都&9689さんに
行きたいなぁ〜って思ってます顔(笑)

それではまた〜Hello








ニックネーム りえっこ at 22:54| Comment(7) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

京都旅行記@

お久しぶりですかわいい
おさぼりブロガーのにゃんこですダッシュ(走り出すさま)

結婚式が終わって、気付けばもぅすぐ3ヶ月目
すっかり更新をおこたっておりましたふらふら

純太も元気いっぱいに夏を乗り切り気付けばもぅ秋紅葉
すっかり行楽シーズンですねぇ顔(笑)

fdg.JPG

先日、にゃんこ車(セダン)にめでたくカーナビが付きまして
最近はお出かけ三昧の日々でした虹



今日は、先週末から京都へ1泊旅行して来たので
京都旅行記など書いてみたりしますかわいい
(まだまだ暑いので純太は実家にてお留守番です犬(泣)



犬(足)1日目犬(足)

朝5時起床で、さっくり支度していざ京都へ出発ダッシュ(走り出すさま)
若干渋滞に巻き込まれながらもお昼過ぎに
無事京都へ到着手(チョキ) すっごい暑いあせあせ(飛び散る汗)
この日は嵐山メインでまわりました車(セダン)

最初は大覚寺カメ

daikakuji-1.JPG

続いて天龍寺へカメ

tenryuji-1.JPG

ここから竹林を抜けあだし野念仏寺までの徒歩コース
かなり歩きました

chikurin.JPG

竹林やお寺の中は涼しくて快適でするんるん

続いて常寂光寺カメ

「そうだ京都へ行こう」のCMで有名なお寺ですひらめき

jojakkoji-1.JPG

jojakoji-2.JPG

最上段まで階段を登ります犬(足)

jojakoji-3.JPG

嵐山を一望できます目

jojakoji-4.JPG

静かで癒されます顔(メロメロ)


途中あちこちお店を見ながら
のんびり歩いてあだし野念仏寺へカメ

(ここはカメラNGでしたふらふら

さすがにお疲れで帰りは駐車場までタクシー車(RV)
ラクラク〜手(チョキ)


駐車場に戻って夕方近く三日月

京都へ来たらココへ行かなくっちゃひらめき
ってことで向かったのは 下

9689-5.JPG

9689-6.JPG

9689さんですぴかぴか(新しい) 感動顔(笑)
ずっと来たかったので念願が叶いましたかわいい

お店の中はこんな感じ犬(笑)

9689-1.JPG

9689-2.JPG

とってもキレイでアットホームな感じですぴかぴか(新しい)

店長さんもとっても思ってた通り
とってもステキな方でしたGood

純太にお土産をと、服やらオモチャやら買い込み
その後は店長さんとパグトークわーい(嬉しい顔)

居心地の良くってかなり長居しちゃいました顔(メロメロ)

マジでドックカフェとかやってほしぃ犬(笑)
今度はぜひ純太も連れて行きたいなぁ〜顔(笑)

その後お宿へいい気分(温泉)

かなり歩いたので、普段の運動不足がたたり筋肉痛顔(え〜ん)
夕御飯を食べて温泉入ってソッコー寝ちゃいました眠い(睡眠)

2日目に続く。。。

ニックネーム りえっこ at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

病院と『N』三昧な週末かわいい

日に日に春らしくなってきたこのごろかわいい

犬(笑)にはワクチンやらノミよけやらと

もろもろ忙しい時期になりましたダッシュ(走り出すさま)

先週末、純太も混合ワクチン注射とフィラリアの検査に

病院へ行って来ました犬(足)

血液検査の結果、フィラリア他、肝機能とか色々

特に異常ナシでしたぁGood 一安心です顔(メロメロ)

フィラリアのくすりは月末からSTARTsoon

1週間後に狂犬病予防接種注射とノミよけ犬(泣)

モリモリだなぁ〜パンチ



日曜はポカポカいいお天気でした晴れ

お散歩中きれいな花たちを発見目

2ショットカメラ狙いが、純太はそっぽむいちゃいました顔(汗)

070411-kadan.JPG



夕方から、ちょこっと遠出して雑誌に載っていた

ワンコグッズのお店に行ってきました車(セダン)

9689
さんの服を扱っているってことで

見に行ったんですが、気に入ったのがサイズがなくてもうやだ〜(悲しい顔)

改めてパソコンで注文したので後日upグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)しますダッシュ(走り出すさま)


そこのお店でNEWオモチャをGetひらめき

コチラ 下 下 下

070411-ball-1.JPG
 
  『ファイヤーホーステニスボール』
   (使いかけでスイマセンあせあせ(飛び散る汗)


消防ホースの中にテニスボールが入ってて

かなり丈夫で噛み応えバッチリGoodGood


   犬(笑)『早くぅ〜黒ハート
070411-ball-2.JPG


070411-ball-4.JPG

   犬(笑)『うまっ黒ハート
070411-ball-3.JPG

   犬(笑)『うめぇーーハートたち(複数ハート);』
070411-ball-5.JPG

   犬(怒)目exclamation×2 あげないよっむかっ(怒り)
070411-ball-6.JPG


過去最高の喰らい付きでございます犬(笑)るんるん

これまで1軍オモチャとして活躍していた

フリスビーには眼もくれず。。。

ボロボロにされ捨てられる、哀れフリスビー顔(泣)

まぁ、かなりご満悦のようなので良しとしましょぅ顔(メロメロ)




タイトルの『N』ですが、、、

ワンコネタ0、少々マニアックexclamation&questionです顔(汗)



興味のある方はどうぞ顔(イヒヒ)
ニックネーム りえっこ at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

いちねん経ちました手(チョキ)

純太が我が家にきて今日でぴかぴか(新しい)丸1年ぴかぴか(新しい)になりましたClap



あっという間だったような、もっと長く一緒にいるような

なんだか不思議な感じ顔(メロメロ)

家に来た日は、ブルブル震えておトイレの上で

固まってた純太クン。。。ですが

今では、そんなことあったけ? と思わせる程

元気に、そしてやんちゃに育ってくれましたGood

070325-car.JPG




昨日の土曜日、純パパもお休みだったので

お祝いも兼ねて、久しぶりにドックランへ行ってきました犬(足)



お天気は曇りで、かなり寒かったのですが

そんなことはお構いなしにウレシそうな純太クンかわいい

まずはお決まりのクンクン作業るんるん



犬(笑)「クンクンクンるんるん
070325-dogrun-2.JPG

犬(笑)「いろんなニオイがするぜ〜ハートたち(複数ハート)
070325-dogrun-3.JPG



楽しそうな純太クン。。。ですが

いつの間にか超ビビリ犬になってしまったようで

昨日はチワワに追い回され逃げ回ってました顔(汗)



犬(怒)「おぉっとダッシュ(走り出すさま)
070325-dogrun-5.JPG

犬(怒)「助けて〜あせあせ(飛び散る汗)
070325-dogrun-6.JPG

前はガンガンパンチ向かっていく困ったちゃんだったのに顔(汗)

やはり、本物のオッサンになってしまったのか。。。



と思いましたが、オモチャで見事にふっかーつグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



犬(笑)「ソレ、早く欲しいんですけど。。。」
070325-dogrun-7].JPG



普段ボールではまったく遊ばない純太クンですが

コレはとっても気に入ってくれましたGood

硬式テニスボールなんで、この硬さが

かなりお気に召されたようで顔(メロメロ)



犬(笑)「は〜や〜く〜ハートたち(複数ハート)
070325-dogrun-9.JPG

犬(笑)「ねぇ〜揺れるハート
070325-dogrun-10.JPG



ボールに草がくっついてキスマークの周りも草だらけ顔(汗)

まぁ何はともあれ熱中できるオモチャが見つかって

良かったよ顔(メロメロ)

ただコレ、ドックラン限定だね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

思い出したんだけど、前に硬式ボールにロープのついた

オモチャで遊ばせたら、ボールを3日で破壊されましたあせあせ(飛び散る汗)

噛むオモチャとしてはナシですふらふら





ドックランで遊んだ後は、cafeにてランチタイムレストラン

純太には ぴかぴか(新しい)かぼちゃのロールケーキぴかぴか(新しい)

070325-cafe.JPG

食べかけでスイマセンあせあせ(飛び散る汗)



いっぱい遊んで、大好物のバースデーを食べて

大満足なご様子です顔(イヒヒ)

070325-cafe-2.JPG




そして昨日は久々に洋服を買いました手(チョキ)

070325-fuku.JPG


こちらの粋なタンクは¥1,300exclamation×2

と、かなりお値打ちでした手(チョキ)



犬(笑)「似合ってる〜?
070325-fuku-2.JPG



ニックネーム りえっこ at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

定期健診病院

先週、純太の定期健診に行ってきました病院

お腹に湿疹が2〜3個出来てしまって

なかなか治らないので診てもらいました犬(足)


どぅもお腹周りの皮膚が弱いらしく

前にもポチポチッとできたことがありますバッド(下向き矢印)

だいたい数日で治るんですが。。。


今回もくすりを飲むほどではないとのことでしたが

シャンプーを薬用シャンプーにした方が良いかもとのことふらふら

前にも少し処方してもらったことがあって、すぐ治ったんで

今回はボトルで買ってみましたGood


    コチラ 下 下 下

     070319-shampoo.JPG

    『サリチル酸シャンプー』 ¥2,100.-也

    (高いexclamation×2ふらふら

    これで早く治ってくれると良いなぁ〜ひらめき

    ちなみに今までのシャンプーは コチラ 下

     070319.JPG

洗い上がり、若干オジサンの匂いがする仕上がりですが

結構気に入ってましたグッド(上向き矢印)

トリートメントはこちらを使っても良いそうなので

オジサンな仕上がりには変わりないかも顔(イヒヒ)



そんな我が家のオジサンですが

最近はもっぱらフリスビーがお気に入り黒ハート


          犬(笑)「噛んで〜黒ハート
     070319-toy-2.JPG


         犬(笑)「なめて〜黒ハート
070319-toy-3.JPG



う〜ん、完全に使い方を間違えておりますな。。。顔(汗)
ニックネーム りえっこ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

2月の。。。

お久しぶりです顔(笑)

ここのところ忙しくて、1ヶ月ぶりの更新と

なってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

書きたいことは色々あったんだけど

体力がついてゆかずもうやだ〜(悲しい顔)

はぁ〜 年だわぁ〜ふらふら



さてさて主役の純太クンですが。。。

変わりなく、とーっても元気にしております犬(笑)

070225-furimuki.JPG



2月といえば、、、もぅ10日ほど前になりますが

ぴかぴか(新しい)バレンタインぴかぴか(新しい)っていう一大イベントが

ありましたねぇ顔(笑)



うちでもちゃんと純太にプレゼントを用意したんですが

(というか、ばぁばが買ってくれたのですが顔(イヒヒ)

ちょうどバレンタイン前後に会社の関係の研修があって

しばらく留守にしたので、先週末に遅ればせながら

純太にバースデーをプレゼントしましたっ揺れるハート



コチラで〜す 下 下 下

070225-cake-2.JPG

お、おいしそ〜揺れるハート

思わずヨダレがたらり、、、な私顔(メロメロ)

ちなみに、今回もThree Dog Bakeryさんに

頼んでみましたグッド(上向き矢印)



しばらくケーキを眺めてると。。。目

070225-cake-3.JPG

待ちきれないヒトが一人。。。

動きが細かすぎてカメラもブレるしあせあせ(飛び散る汗)

070225-cake-4.JPG

純くん、、 顔コワイよあせあせ(飛び散る汗)

070225-cake-6.JPG

一瞬で食べちゃいましたグッド(上向き矢印)



誕生日の時もそーだったんだけど

味がやっぱり違うのかなぁ。。。

バースデーは相当おいしいらしく、がっつき方が

普段のごはんの時とは全然違いますがく〜(落胆した顔)

室温に戻そうと台所に箱に入れたまま置いておいたら

さっそく嗅ぎ付けて催促しにくるし犬(足)

見てるとオモシロすぎです顔(イヒヒ)



何かイベントの時にはまたバースデーを買ってあげよぅるんるん

070225-cake-5.JPG

犬(笑)『よろしく頼むぜGood



ニックネーム りえっこ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

おもちゃホネ

コレ下 去年の秋に買ったお気に入りのソファですぴかぴか(新しい)

070124-isu.JPG

が、現在あちこち、このような状態に、、、あせあせ(飛び散る汗)

070124-isu-3.JPG

犯人はモチロンこのヒトです犬(足)

070124-isu-2.JPG

すっかり純太のお気に入りになってしまい

片っ端からガジガジガジたらーっ(汗)

まぁ、なんとなくこうなるとは思ってたんですが、、

本日ついに純太の遊び場から撤去されました犬(怒)



くれそんさんとこのこももちゃんや、sanaさんとこの武蔵くん

新しいオモチャで遊んでましたね〜犬(笑)

純太にもちょくちょく新しいの買ってあげるんだけど

すぐ飽きちゃうバッド(下向き矢印) もしくは破壊しちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)



最近の純太のお気に入りのオモチャといえば

  1 上のソファ
  2 飼い主達の顔
  3 にゃんこの腹ブトン


3に至っては、下っ腹ポッコリなにゃんこの

長年の悩みの種に、容赦なくつっこんできます顔(ぷんっ)

070124-pero.JPG

純パパは毎日ペロペロ攻撃を受けております顔(イヒヒ)

も〜、とにかく舐めるんですexclamation×2

みなさんとこはどうでしょうかexclamation&question

私もやられますが、純パパの味の方がお好みみたいです揺れるハート

前に、あまりにも舐めるので心配になって

病院で聞いてみたところ

「たぶん、すっごく好きなんだと思います」

って言われましたGood ウレシイけど。。顔(汗)

なぜか純パパのお肌がキレイになりましたぴかぴか(新しい) ホントに手(チョキ)


そんな純太くん、今日は台所で新しいオモチャを

物色してましたるんるん

070124-junsan.JPG

070124-junsan-2.JPG

今日もフラッシュで黒光りしてるね〜ハートたち(複数ハート)顔(笑)








ニックネーム りえっこ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

お祝いバースデー

昨日はお休みでした晴れ

仕事の純パパを送り出し、家の片付けを済ませたら

もーダラダラ〜かわいい

このヒトもダラダラ〜犬(泣)

070121-onemu-2.JPG

ボボーっっとしてる純太で遊んでみる

070121-yorime.JPG

。。。おもしろい(゚∀゚ )≡



な〜んて遊んでたら ひらめきピンポーンって。。。


そうグッド(上向き矢印)昨日はお待ちかねの品物が届きましたバースデー



        じゃじゃーんexclamation×2
070121-cake-1.JPG

Three Dog Bakeryさんに頼んでおいた

純太のぴかぴか(新しい)バースデーケーキぴかぴか(新しい)でーすバースデー

かわい〜ハートたち(複数ハート) おいしそー顔(メロメロ)

発注が遅くなったのと、私たちの都合で純太には

ちょっと遅ればせながらのお祝いになっちゃったケド顔(汗)

冷凍になってるので早速解凍次項有 次項有 次項有

純パパが帰ってきたらお祝いってことで、しばしおあずけ顔(イヒヒ)

う〜ん。。待ち遠しいぜぃ(ノ≧∀)ノ

               下

               下

               下


夜、純パパが帰ってきましたぁ家

さっそくるんるん続きを読む
ニックネーム りえっこ at 10:06| Comment(6) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

美味Good

おとといABCに行って来ましたるんるん

(パチンコじゃないよー顔(イヒヒ)

今回はお料理レストラン 作ったのはコチラ 下

abc0701d.JPG

  ・ハッシュドビーフ
  ・ニース風サラダ
  ・白いんげんのポタージュ


なかなかの美味でございました〜手(チョキ)

お料理のコースってA〜Dまであって

それぞれコンセプトがあるんだけど

今回のは、かなり初心者向けあせあせ(飛び散る汗)

でもこのコース、自分の分はほとんど自分で作るので

勉強になるし、楽しかったですわーい(嬉しい顔)

来月も予約入れてしまいました顔(イヒヒ) 楽しみるんるん




そーいえば。。。

最近、純太のケージを新しくしましたNEW

070119-cage-1.JPG

ちょっと分かりにくいですが、

よくある普通サイズのケージにしました犬(足)

前の日記を見ていただくと分かりますが。。。

ハイ、1/2サイズに狭くなりました顔(汗)


ェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェ


なぜexclamation&question 普通は広くするんじゃぁ??

って感じですが、一応理由がありまして、、、

もともと我が家は共働きで純太はケージで

お留守番犬(笑)だったのでケージを広くしていましたが

夏から昼間は私の実家で見てもらえる事になり

必要なくなったんですねぇ。。。

最近まで広いまま置いておいたんだけど

純太があまり有効的に使えてなかったのと

家に帰ってくると、「遊んで〜」 ってせがまれて

ついつい遊んでしまうので

フリーの時間が多くなったってのもありますかわいい

せがまれると負けちゃうんですよ〜顔(汗)

どんどん甘々になってるな〜あせあせ(飛び散る汗)

だって、こんな顔されたら。。。

070119-asonnde.JPG

負けました顔(笑)黒ハート


ニックネーム りえっこ at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

オメデトウございますぴかぴか(新しい)

明けましてオメデトウございまするんるん

遅くなりましたが。。。顔(汗)



かなりお久しぶりの更新になりましたが

純太は元気グッド(上向き矢印)です顔(笑)

年が明けて無事に1才の誕生日を

迎える事ができましたぁClap



で、お祝いってわけじゃないんだけど

一昨日、久しぶりにDOGRUNへ行ってきました犬(笑)

寒くなってからご無沙汰してたのでホントに久しぶり犬(足)

純太もかなりウレシそうるんるん

070115-dogrun-2.JPG

で、そんな様子をカメラにばっちりおさめたかったのに

よほどウレシかったらしく、はしゃぎまくりで

カメラもこんなんばっか顔(汗)

070115-dogrun-1.JPG

純くーんexclamation×2 丸見えだよーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



しばらくして落ち着くと、今度はヒトに

まとわりつきまくってましたたらーっ(汗)

でも、すこーしだけ前より

落ち着いてきましたねぇカメ カメ カメ

大人になったなぁ。。。と感じました顔(メロメロ)



お天気も良かったので

いーーっぱい遊んで結構お疲れ犬(泣)

ということでcafeでちょこっと休憩喫茶店

純太はその前におやついーーぱい食べちゃったのでナシバッド(下向き矢印)

070115-cafe-2.JPG

ワタシと純パパは軽めに喫茶店

と、くつろいでたら。。。

んんっ ひらめき なんか視線が。。。


・・・犬(怒) むかっ(怒り) むかっ(怒り) むかっ(怒り)

・・・顔(汗)


仕方ないので、大好物のブルーベリーボーロを手にすると

070115-cafe-3.JPG

泣き落としかぃ顔(汗)

で、甘えまくり顔(笑)

070115-cafe-4.JPG

うーん、かわいいヤツ黒ハート

ワタシもかなりの親バカちゃんなのでしたぁ〜ウサギ
ニックネーム りえっこ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする