2006年11月19日

幼き頃犬(足)

今日はせっかくのお休みなのに1日雨でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ゆっくり寝ようと思ったけど

「早くエサよこせ〜犬(怒)と、やたら早起きな人がいて

早々起こされました顔(え〜ん)


お昼過ぎから純太も一緒に買い物して

2週に1度のシャンプーをして

もーすっかりお疲れです下

061119-おねむ.JPG



主役も寝てしまいまして。。。



写真を整理していたら、前の写真がいっぱい出てきたので

純太の幼き頃の写真をちょこっと載せちゃいます揺れるハート

061119-4ヶ月-2.JPG

061119-4ヶ月.JPG

上両方とも4ヶ月の頃ですグッド(上向き矢印)

今と比べると、あどけないわぁ〜顔(メロメロ)


061119-6ヶ月.JPG

上これは6ヶ月頃かなぁ〜

地味だけど私のお気に入りの1枚です顔(笑)

テーブルの下とか、棚の間とか、

狭い所に入りたがるんです顔(汗) なぜexclamation&question


061119-ほっかむり.JPG

上これは最近

ほっかむりパグを時々見るので、私もトライしてみましたわーい(嬉しい顔)

どこのオバチャンですかね〜(≧ω≦。)プププ



最後は、昨日の晩ご飯レストラン

水曜に料理教室で作ったメニューを丸ごと再現るんるん

ワタクシ的にかなり頑張って作ったので

載せちゃいま〜す手(チョキ)

061119-ハンバーグ.JPG

 ・和風ハンバーグ 焼き野菜添え
 ・いんげんのごま和え
 ・大根のお味噌汁
 ・黒糖かん

というメニューでした手(チョキ)


では、おやすみなさぁ〜いHello


ニックネーム りえっこ at 22:32| Comment(12) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

モリモリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お久しぶりの更新ですウサギ

ここんとこ忙しくて、気が付けば1ヶ月も経ってましたよ〜顔(え〜ん)

オサボリしちゃってる間、お出かけ、お買い物などなど。。。

色々あったので、まとめて書いちゃお〜〜顔(イヒヒ)



その1 ぴかぴか(新しい)ディズニーシーぴかぴか(新しい)


先月、連休を利用して行ってきましたぁるんるん

(純太はお留守番犬(怒) ゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)

我が家はかなりのディズニー好き揺れるハート

今回の目的はシーに新しくできた

『タワーオブテラー』

1時間半くらい並んでファストパスGETGood

で、早速乗ってきましたよ〜遊園地

カメラは夜撮ったのでボツでしたあせあせ(飛び散る汗)


実はワタクシ、フリーフォール系のアトラクションお初でしたexclamation×2

なんで、最初はかなりのビビリッぷりでしたょ顔(汗)

でも、さすがはディズニーexclamation×2

怖いだけじゃなく、演出もとーっても楽しくて大満足顔(笑)

次回もまた乗るぞ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


コチラ下 純太のおみやげデス犬(足)
061112-スティッチ.JPG

純太に似てるわぁ〜顔(イヒヒ)


こっちは自分たち用
061112-disney.JPG

上が純パパので、下が私の犬(足)

両方キーホルダーなんだけど、ホテルのキーのやつ

かなりデカくてちょっぴり邪魔かも(笑)



その2 ぴかぴか(新しい)純太さん冬支度ぴかぴか(新しい)


寒くなってきて純太も冬支度しなくっちゃ犬(笑)

ってことで、新しくベッドとブティックを買っちゃいましたぁ〜顔(笑)

どんっexclamation
061112-bed.JPG

どんっexclamation
061112-パーカー.JPG

どどーんっexclamation×2
061112-Tシャツ.JPG

と、はい3連発パンチ パンチ パンチ

またまた財布のヒモがぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もぉーガバガバですたらーっ(汗)


ジャケット着せたらおもしろいことになりました下
061112-石油王.JPG

・・・顔(汗)



その3 ぴかぴか(新しい)うなぎぴかぴか(新しい)


昨日、久しぶりに友達とごはんを食べにお出かけしましたるんるん

うなぎ定食 2000円exclamation×2
061112-うなぎ.JPG

なんか写真がイマイチですが。。。

まずはうなぎをそのまま堪能魚

そして少し残しておいて、残りのうなぎを

特性のダシ汁と手前の薬味たちでお茶漬けにグッド(上向き矢印)

061112-うなちゃ.JPG

めちゃくちゃ美味しかったぁ〜顔(メロメロ)

ごはんはお替り決定だし、デザートもついて

これで2000円は絶対安いexclamation×2

また近々行きたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


このあとファミレスで喫茶店しながら、みんなでしみじみと

「うなぎ食べ行こうなんて、おばちゃん大人になったねぇ」

なんて話してましたわーい(嬉しい顔)

確かにもっと若かった頃は、外でうなぎはなかったかも〜(笑)

楽しい仲間とおいしいごはんとおしゃべりと

時間を忘れて楽しんじゃいました顔(メロメロ)



それでは最後にコチラをどうぞ下

061112-おねむ.JPG

ヤンキー枕で眠る純太でした猫(足)











ニックネーム りえっこ at 02:00| Comment(8) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ちょいワルexclamation&question

昨日、姉から純太のブティックを戴いちゃいました揺れるハート

某ホームセンターのOPENセールに行ってきたらしく

お土産にと買ってきてくれましたぁ顔(笑)



で、早速着せてみたんだけど。。。下
061006 new-01.JPG

ちょいワル〜exclamation&question 胸元ざっくり(閉まらなかった顔(汗)
061006 new-02.JPG


当の純太はというと。。。


犬(笑) 『そんなことより〜』  ムード ムード ムード
061006 new-06.JPG

犬(笑) 『まだまだぁ〜〜』   るんるん るんるん るんるん
061006 new-04.JPG

犬(笑) 『シアワセ〜ハートたち(複数ハート)』  揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 
061006 new-05.JPG

顔(汗) 『・・・・・たらーっ(汗)

とーーーっても満足気な純太さまなのでしたぴかぴか(新しい)
061006 new-07.JPG

ニックネーム りえっこ at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

卒業したよ♪


先週末、純太のしつけ教室へ行ってきましたexclamation×2


トレーニングもこの日で7回目カチンコ

まだまだ やんちゃくんだけど、前に比べて

大分おりこうちゃんになりました顔(メロメロ)

060923 しつけ-01.JPG



カメ 休憩中 カメ の純太 下

はしゃぎすぎて すでにバテ気味たらーっ(汗)

060923 しつけ-02.JPG



この日、そろそろ卒業できるかなぁ〜って思ってたら

先生から 卒業テスト のひとことがexclamation×2



ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


って、受かる前からよろこんじゃったアホなワタクシあせあせ(飛び散る汗)



結果は、、、

無事 Clap 合 格 Clap

だいぶオマケしてもらいましたが顔(イヒヒ)  やったねGood





さっそくカフェにてぴかぴか(新しい)ご褒美ぴかぴか(新しい)だねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日はナニナニ〜るんるん
060923 cafe-01.JPG


小鳥ササミのサラダハートたち(複数ハート) だよ顔(笑)
060923 cafe-02.JPG


何でもい〜から早くちょうだいよッ犬(怒)
060923 cafe-03.JPG


食いしん坊 純太。。。

がんばったもんねわーい(嬉しい顔) おつかれさまウサギ

次回は思いっきり遊ぼうね〜Good
ニックネーム りえっこ at 02:06| Comment(4) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ABC復活

料理教室 『 ABC 』 に行ってきましたexclamation


実は2、3年前から通っていたんだけど、一緒に行っている

友達の結婚や自分の結婚と純太のことなどが重なって

ここ1年ほどはお休みしていましたカメ


最近ようやく落ち着いてきて、今日は復帰3回目の授業exclamation×2

パンの授業で『メロンパン』&『小倉&抹茶あんパン』を

作りましたぁ手(チョキ)

JUN-060917-2.JPG JUN-060917-3.JPG

なかなかの美味るんるんるんるん

純太は食べれないので犬(泣) 友達に少しおすそわけウサギ

残りは純太パパのおやつ&明日の朝食に手(チョキ)

助かるわぁ〜顔(イヒヒ)



さてさて話は変わって。。。


先日、ふと立ち寄ったペットショップの夏物セールで

ポンポリースのブティックを買っちゃいましたぁ揺れるハート

最近、かわいいものを見つけると財布のヒモが

ゆるみっぱなしのワタクシ。。。たらーっ(汗)


下さっそく純太に着せてみましたぁ顔(笑)

JUN-060917-4.JPG

JUN-060917-5.JPG


でも。。。うーん。。。

JUN-060917-6.JPG


やっぱり下がいちばん幸せ〜るんるん ゴリゴリゴリ。。。たらーっ(汗)

JUN-060917-7.JPG

思う存分ガジガジして栗ーGood



ニックネーム りえっこ at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ヒモ おいしい♪

こんにちわウサギ

JUN-060902.JPG

今日は、純パパがお仕事なので午前中は一人でお掃除顔(ぷんっ)
純太のケージもばっちりキレイに手(チョキ)

画像 222.jpg

多頭飼いではありません… 純太専用です犬(笑)
ケージを2個くっつけてあるので、お掃除もタイヘンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
純毛(じゅんげ)もモッサリ顔(汗) ふぅ〜 終わったぜ〜Good


キレイになったところでさっそく遊ぶ純太犬(笑)

んっひらめき 何だコレ〜exclamation とパグ立ちClap

画像 225.jpg


で、最終的にはいつもコレ下なんです

ズボンのひもを 
はぐはぐ

画像 219.jpg


はぐはぐ

画像 226.jpg


はぐはぐはぐ〜〜

JUN-060902-2.JPG


果てしなく続くのでした カメ カメ カメ










ニックネーム りえっこ at 17:40| Comment(8) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ドッグランへGO

昨日、久しぶりに純太を連れてドッグランへ行ってきました犬(足)
純太は、少し前からそこのしつけ教室に通っています
ずぅーっと暑かったりして行けなかったので
昨日は約1ヶ月ぶりのトレーニング顔(汗)
ちょっとキンチョーあせあせ(飛び散る汗)

純太は時々やんちゃぶりを発揮しながらも
なんとかやってきましたGood

そこの教室はかなり良心的でキツキツな感じもなく
純太もいろんな人やわんちゃんと逢えるのが
結構楽しいみたいウサギ
でもトレーニングは早く卒業できると良いなぁ〜〜
朝が早いので(笑)

ちょうどお昼になったので敷地内のカフェでごはんにひらめき

がんばった純太には、ごほうびの
かぼちゃのロールケーキ揺れるハート揺れるハート

純太060827-1.JPG

真ん中のかぼちゃクリームのところがたまらないらし〜

そこで、黒パグちゃんに遭遇猫(足)
見たことあるなぁ〜っと思って
イキナリ名前を聞いちゃいました顔(汗)
そしたら、いつも読ませて貰ってるブログのパグちゃんで
もービックリexclamation×2 & 大興奮exclamation×2

名前は、あんこちゃん 女の子黒ハート
超かわいぃ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
純太より小ぶりで、女の子〜って感じ顔(笑)

食事後、小型犬専用のドッグランで遊んでたら
再びあんこちゃんに遭遇猫(足)
純太は、あんこちゃんママにしっぽフリフリ揺れるハート揺れるハート
あんこちゃんは、すごーいマイペースな感じで
フィールド内を探索してました顔(笑)

また逢えるとウレシイな〜わーい(嬉しい顔)
写真も撮るの忘れちゃったしもうやだ〜(悲しい顔)

こっちは純太デス顔(笑)

純太060827.JPG
ニックネーム りえっこ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

病院の巻

2週間ほど前、純太のフィラリアとノミよけのお薬をもらいに
かかりつけの病院へ行きました。

その時先生から、フードを成犬用に切り替え始めましょうと
言われたので、一週間かけて完全に切り替えたんだけど、
急激にうんちの量が減って、体重も減って、心配になったので
今日再び病院へ行きました。

そしたら、今ちょうどいい体型になってるとのことGood
良かった〜顔(笑)

うんちが減ったのも、フードが変わったからみたい。。。
今までが多すぎたのかな顔(え〜ん)

ちなみに今はこんなかんじデス猫(足)

JUN-060807.JPG

体重管理ってムツカシイ。。。顔(え〜ん)

夜になって、やっと涼しくなってきたので腹ペコ純太の
お散歩に行ってきました猫(足)

おやつ待ってマスぴかぴか(新しい)

JUN-060807-2.JPG
ニックネーム りえっこ at 21:43| Comment(7) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

今日から

今日から初ブログに挑戦しますexclamation×2

我が家のやんちゃくん『純太』のことなど
自分のペースで楽しみながら書いて行きたいと思いますかわいい

純太です猫(足)
3ヶ月でうちの子になりましたかわいい

画像 069.jpg

ニックネーム りえっこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | *純太* 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする